京セラドームで関ジャニ∞のコンサート♪新幹線や夜行バス、友達とのふれあいも楽しい!

公開日: : 最終更新日:2018/10/05 おでかけ, 好きな事

便利になった新幹線の乗り方

大阪の京セラホームで行われた関ジャニ∞のコンサートに行くために新横浜駅からお昼前の新幹線に乗りました。

今や新幹線も改札機でスマホをピッっとタッチするだけで乗れちゃうんですから本当に便利になりましたね。

変更や取り消しも全部スマホでできちゃうし、駅までわざわざ切符を買いに行く手間が省けて、当日スマホさえ忘れなければいいわけですよね。

スマホがあっても電池切れとか、故障しているとかはまた別の話です(^^;)

新幹線の中はお楽しみがいっぱい

新幹線はとにかく座っていればいいんですから、乗っている間何をしようかわくわくしちゃいます。

スマホをいじったり、音楽を聴いたりがほとんどです。

家でもやっていることだけど、家だと他にもやらなければいけないことがあったり来客があったりで没頭できません。

でも、新幹線の中は座っていればいいんです!

時間が許す限りスマホをいじっていていいんです。

と、思ったら気になることがあったぁ~~~!

まだ夏休みのこの時期、乗車しているお客さんの中には子供がいっぱい。

子供好きの私としては、行動やおしゃべりが気になってしょうがないです。

可愛くて面白くて子供ウォッチングしてしまいます。

そんなことをしているとあっという間に新大阪に着いちゃいました。

京セラドームでは

方向音痴の私が何とかたどり着いた京セラドーム!

もうすぐあの夢のような関ジャニ∞のライブが始まるのかと思うとわくわくドキドキそわそわ。。。

でもその前に、お友達との交流!

お久しぶりのお友達、初めましてのお友達、ご縁があってその場で知り合いになったお友達などたくさんのお友達とふれあうのもライブでの楽しみです。

何せ同じアーティストが好きな人同士ですから、話が弾まないわけがないです。

ライブが始まる直前までいろんな友達と会えた喜びを分かち合いました。

お土産交換も恒例になりました。

関ジャニ∞のライブ

関ジャニ∞が大好きだから偏った感情って思われるかもしれません!

でもあえて言います。

関ジャニ∞のライブは最高です♪

笑いあり涙ありの、楽しくて感動できて、そしてかっこいい!!

歌、踊り、演奏、トーク。。。どれをとっても素敵です。

今回大阪4日間のうち初日の8月23日は台風のためライブが中止になりました。

でも、11月17日に振替ライブをすることになったと発表されてファン思いのメンバーやスタッフさんたちのやさしさにまた感動です。

ライブ終了後

永遠にライブが終わなければいいという非現実的な感情に陥りながら、ライブ終了後はお友達と一緒に夕飯を食べました。

正確には夕飯にお友達が付き合ってくれました。

ライブのあとの興奮状態を同じ気持ちのお友達と分かちえるのは本当に幸せなことです。

食事をしながら、おしゃべりが弾みました。

夜行バス

大阪に不慣れな私に夜行バス乗り場の確認とバス時間までの夕食にお付き合いしてくれてお友達は奈良に帰って行きました。

感謝です。

そして、夜行バスに乗った私!

またまたわくわくそわそわ!

カーテンで個室のように仕切ることができるタイプの座席に心躍らせ、ライブの余韻に浸っていました。

曲を聴いたり、スマホで情報をチェックしたり。。。

ある程度時間がたっら消灯です。

そんな中でも曲を聴きながらまだまだ余韻に浸る私。

周りは何も見えず、静かなバスの中で一人の世界に浸りきるのは容易なことです。

これぞ夜行バスの醍醐味!

まとめ

目的は関ジャニ∞のライブ!

楽しくて最高です。

そして、行きの新幹線、会場でのお友達とのふれあい、帰りの夜行バスすべてを含めて楽しいうれしいライブです。

関連記事

関ジャニ∞のドームツアー「GR8EST」東京ドームライブに行ってきた

GR8EST   この夏、関ジャニ∞が開催しているドームツアー「GR8EST」

記事を読む

友達の家に行って夏休み中の6年生の娘ちゃん手作りのリンゴケーキをいただいた

年齢バラバラ   友達の家に娘と一緒に遊びに行きました。 20年近くお付き合

no image

明日から高校野球の秋季東京大会が始まりますがどんな応援歌が聴けるのかも楽しみ

秋季大会   夏の甲子園の高校球児たちの健闘がまだ昨日のことのように記憶に新しいう

no image

立川市の国営昭和記念公園の「コスモスまつり」見どころは黄色いコスモス!

国営昭和記念公園   「立川市の昭和記念公園」といわれることが多いですが、実は東京

no image

日本テレビ「PON!」のジャニッPON!コーナーの傑作集は最後のジャニーズファンへのプレゼント

PON!   日本テレビで毎週月曜~木曜の10時25分~11時30分に放送されてい

記事を読む

夏生まれで夏が大好きな私の疑問は七夕って7月?8月?

夏女   7月に生まれた私は自称夏女! マリンスポーツは縁がありません。

新潟県糸魚川市の実家へ24時間滞在の旅、冬支度のご褒美は美味しいお蕎麦!

冬支度   実家の母からのヘルプ要請。 寒くなってきたので冬支度をしてほしい

no image

ドラマ「グッド・ドクター」の山﨑賢人さん演じる新堂湊からは学ぶことがたくさん。

ドラマ「グッド・ドクター」とは   山﨑賢人さん演じる新堂湊は研修医。 でも

記事を読む

長野県安曇野市の見どころは大王わさび園だけじゃなくて「早春賦」の歌碑もお勧めです

長野県安曇野市!   東京と新潟県糸魚川市の実家を行き来する時に私がいつも通る場所

10月6日で営業を終了した築地市場周辺を隅田川越しに眺めてみました

築地市場   昨日10月6日で営業を終了した築地市場。 10月11日からは豊

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スバルのショールームはおしゃれなカフェにいる気分になれます

スバルのショールーム   日曜日の夕方、家族でスバル

ローソンの悪魔のおにぎりは名前からは考えられない味でした

悪魔のおにぎり   ローソンに行っておにぎりを見てい

北参道でのバーゲンのあとに原宿でランチとタピオカを楽しんだ日

洋服のバーゲン   アパレル企業にお勤めのお友達の会

吉祥寺のレストラン「オーケストラ」でランチして「プティット村」でティータイム